2014年8月19日火曜日

ORIGAMI-Iの著作権や利用規約について

【著作権】
・ORIGAMI-Iは「フリー素材かつ著作権フリー素材」です。
・ORIGAMI-Iの音源本体、及び、(ちょっとしかないけど)画像素材の著作権とか人格権とかよくわからんけどそういうのは全て放棄します。

・著作権は放棄しておりますので、再配布及び営利目的などいかなる場合でのご利用も自由です。

・ただ、ORIGAMI-Iのご利用によって生じたいかなるトラブルも作者は一切関知致しません。



【規約】
・製作者を偽って再配布しても音源製作者として文句を言う筋合いは著作権を放棄している以上ないんですが、ダウンロードしてくださる方々をいたずらに混乱させるだけなので人間としてやっちゃいかんことだと思います。
 ただしORIGAMI-Iの原音にええ感じの加工をして別のキャラクターをつけて配布するとかはいいんじゃないかと思います。
 原音設定やノイズ除去版などの2次配布もOKです。特に連絡とかも必要もありません。

・してはいけないことは、何もないです。
・使用音源として明記する必要もありません。
(エゴサーチはしていますが、明記してもらっても一般名詞に近いので引っかからないこともあるかもしれません。)

(もちろん、グロ・R-18・政治思想も使用もOKです。
 強制ではないですができれば、グロ・R-18・政治思想を含む作品にはなにかしらワンクッション事前警告おいて使ってください。
 ネット上の不文律だと思います。そういう習慣を無視して作られた作品がトラブルを起こしても作者は一切関知しません。)


【連絡先】
@orgamiUTAU
orgami.utau@gmail.com



【所感】
ver.0.9は自家用としてはよく働いてくれてるので、このバージョンの更新は今後ないと思います。サポートはありません。

ver.1.0の制作にまい進していきたい所存です。


使用規約がないと怖いと指摘してくれた方、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿